TOKYO SOURCE公開編集室
by tokyosource
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
編集長VOICE
副編集長VOICE
TSインタビュー
イベント
TS出演者リリース・展覧会情報
TS定例会レポート
LOCAL SOURCE
TSツイッター
リンク
★編集長・近藤ヒデノリblog 
TRAVEL HETEROPIA
ー広告とアートの間で


「Soul Switch」インタビュー
YAMAHAのフリーペーパーでTSについて話しました。
→インタビュー全文

★フクヘン・米田智彦の東京遊動生活「都市をシェアしながら暮らしてみよう!」
NOMAD TOKYO

ブログメディア「Life hacker 日本版」にて「NOMAD TOKYO」が紹介されました。
ノマドスタイルを実践するブログ「NOMAD TOKYO」

▼米田智彦blog
It made a day.

米田が地元高円寺で主宰するトークセッション
交縁路(こうえんじ)


ライフログ
以前の記事
2013年 09月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:TS定例会レポート( 2 )
TS定例会(4月)レポート
モキコです。

暖かくなりましたね〜!
前回からあっという間に1ヶ月が過ぎてしまいましたが、今月もTS定例会が開かれました!


今回の場所は「ヒマナイヌ」がプロデュースしているオープンスペース。
「神宮前WhiteROOM」

TSメンバーが揃い、大人7人、小学校で使っていた懐かしい椅子に座って、
まずは今後のWebの展開についての話し合いからスタートです。


5月上旬には別府で行われる別府現代芸術フェスティバル2009「混浴温泉世界」への
TSツアーも決行!
ということで、今後どんどん活発になる「LOCAL SOURCE」プロジェクト。


「地域の活動をレポートする」「都市と地方を結ぶ」
そんなプロジェクトのテーマをWebでどのように見せていけばよいのか……
その議論に多くの時間が割かれました。

別府ツアーでは動画配信や現地からのライブ更新など
続々と新しい試みを仕掛けていくので、ご期待ください!!
(開設した「TOKYO SOURCE TV」は コチラ


さらに今回の定例会には新しい参加者が…。

2007年、2008年と2年連続でキヤノン写真新世紀佳作を受賞している、
写真家の武田陽介さんです。

武田さんは以前、京都に住んでいた頃にTSの存在を知り
「東京に出たらTOKYO SOURCEのメンバーに会いに行こう! 」
と思ってくれていたそうです。

日常の風景から不思議な世界を切り取ったような作品の数々を見せてもらいました。

初めてでも気軽に溶け込めるゆる~い感じもTSならではだな〜なんて改めて感じました。


いよいよ5月は別府ツアー。
5日には近藤と米田による立命館アジア太平洋大学での講演も決まり、
未来芸術家・遠藤一郎さんへの公開インタビューも予定されています。

現地からのレポートはTSTVやブログでも随時アップしていきますので、ご期待下さい!
[PR]
by TOKYOSOURCE | 2009-04-25 22:55 | TS定例会レポート
TS定例会2009第1回レポート!
皆さんはじめまして!TS新メンバーのモキコです。
今日は初めてのTSミーティング参加でした!

ということで……今回はそんなTSミーティングを
こっそり私、モキコが皆さんにレポートしちゃいます!


その前にまずはちょこっとだけ自己紹介を…。
私、モキコは現在広告クリエイターをしています。

でも、大学を卒業してすぐに広告の世界に飛び込んだというわけではなく、
実はずーっと放送作家としてテレビ・ラジオの番組制作をしていました。
自分で書いた台本で、ラジオDJとして出演したり、
路上で歌ってみたり、自由に楽しく…時に悩んで生きてきました笑

そんな私ですが、これからも時々、ブログに姿を見せる予定ですので、
皆さん宜しくお願いします!


まず、私が今回TSの皆さんと初めてお会いして思ったことは、
とにかく「みんなカリスマ性がある!」ということ!
(待ち合わせのカフェマメヒコに入った瞬間、誰がTSのメンバーかわかるくらい!)
爽やかな空気をまとい、それでいて、しっかりとした芯を持っている…
そんな方たちでした。

そして和やかな空気の中、私たち新メンバーが自己紹介をしつつ、
ミーティングは始まりました。

ミーティングではメンバーが最近注目しているという
別府、熱海など地方の情報やそこで活動している学生さんのお話、
これから始動しようとしている「LOCAL SOURCE」のお話など、
エネルギッシュなお話がたくさん飛び出しました。


ふと気がつくと、まばたきをするのを忘れていたほど…
(目が乾ききって、やっと気づきました笑)
本当に「おもしろい」そして「良い」空気が流れていました!!!


続いて、次にインタビューする人を話し合います。

写真家さん、アニメーターさん、アーティストさんなどなど…
皆さんが知っているメジャーな方からその世界で知られている人まで
様々な人が候補にあがりました。

メンバー全員とっても熱い!そして真剣です。

こうして、インタビューをする人達が決定していくんですね!

その後も話し合いは3時間ほど続きました。

f0013646_23224513.jpg


もともと「これからを面白くしそうな31人に会いに行った。」の大ファンだった私ですが、
本の中で感じるより、さらに世界が広がっていて、
大きな野望を持つTSの姿がありました。


今回からTSの仲間に入れることをとっても嬉しく思います!
もっともっと色々な人にTSのことを知ってもらえるように、
これから私も頑張っていきます!
[PR]
by tokyosource | 2009-03-28 23:03 | TS定例会レポート